納品までの流れ
お問い合わせをいただいてから、製品を納入するまでのフロー
-
STEP 01 お打ち合わせ
お打ち合わせでは、お客様のご要望を確認し、最適なご提案をさせていただきます。そのために、まずはお客様の工場環境をヒアリングさせていただきます。また、必要であれば、実地にお伺いします。
-
STEP 02 デモ機テストラン
資材をお持込みいただいて、梅谷製作所の社内デモ機でのテストランも可能です。新製品の製造にあたっての、新規ラインの設置や、ライン増設をお考えのお客様には、デモ機でのテストランをおすすめしております。
-
STEP 03 梅谷製作所のユーザー訪問
デモ機では分からない実際の操業状態を、既存ユーザー様の工場にご案内し、見学していただいております。
梅谷製品を導入されたご感想など、ユーザー様の生の声を聞いたり、直接ご質問していただくことも可能です。
-
STEP 04 仕様書・見積書を作成
実機を見ていただいた上で、ラインの仕様を確定し、仕様書・見積書を作成します。
-
STEP 05 ご契約
最終の仕様と納期をご確認いただき、ご注文の決定となります。
-
STEP 06 設計・製作
梅谷製作所の設計部門、製作部門(発注・加工・組立・電気)が一体となり、自社工場にて生産を行っていきます。
-
STEP 07 社内試運転・立ち会い
設備完成後に、お客様の立ち会いの下、試運転を行ってから、納入いたします。
-
STEP 08 据付・操作指導
据付後の1週間で、操業を通じてオペレーティングとメンテナンス説明を指導させていただきます。
操作指導時には、マニュアルをお渡ししております。また、指導後に分からない点があった場合でも、アフターサービスにて操作説明を行っております。